欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】フラワーカップ2024

こんにちは、欅並子です。

 

フラワーカップの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

フラワーカップ(G3)

◎ 5 ミアネーロ

〇 10 ラビットアイ

▲ 12 フォーザボーイズ

 

レース結果・感想

フラワーカップ(G3)

◎ 5 ミアネーロ 1着(2番人気)

〇 10 ラビットアイ 4着(4番人気)

▲ 12 フォーザボーイズ 9着(6番人気)

◎の1着だけ当たりました。あとはちょっと残念でした。

今回は、荒れまくった最近の3歳戦の中では比較的おとなしい決着となりました。

ホーエリートを見つけた人の勝ち、ですが、ホーエリートは戦績がかなり平凡っぽかったじゃないですか。。これは、印を回すことができませんでした。

このレース、コースの点検という理由で発走時間が5分以上遅れました。

スタート地点で見てたんですが、待ってる間にフォーザボーイズが汗だらけになっててびっくり。パドックで見た時はそこまで汗かいてる感じでもなかったのに。

レース後コメントでも「ゲートで待たされたのが痛かった」とありました。

一方で、勝ったミアネーロは「発走が遅れたことで落ち着いた」とのコメントがあり、何事も裏表あるよなーなどと思ったのでした。

明日は東西重賞をテレビで観戦予定。良い予想ができますように…。