欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】ニュージーランドトロフィー2024

こんにちは、欅並子です。

 

ニュージーランドトロフィーの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

ニュージーランドトロフィー(G2)

◎ 11 キャプテンシー

〇 5 ルージュスエルテ

▲ 14 オーサムストローク

 

レース結果・感想

ニュージーランドトロフィー(G2)

◎ 11 キャプテンシー 16着(2番人気)

〇 5 ルージュスエルテ 11着(4番人気)

▲ 14 オーサムストローク 8着(10番人気)

今日は家でテレビ観戦。全然わかんなかったですね。

3頭選んで、2桁着順が2頭。なかなかの外しかたをしてしまいました。

キャプテンシー、とても良い馬だと思ったんですけど、まさかの最下位でしたね。馬場が合わなかったのかも、というような騎手のコメントもありましたが…。

勝ったエコロブルームは、最後ちょっと前が詰まりそうになったところ、上手に進路を変えて諦めずに伸びたのが素晴らしかったです。

ボンドガールはパドックでそんなに良く見せなかったけど、能力が上だったということでしょう。コーナー回ったところで前があいて一番良いところを走れましたね。

ユキノロイヤルは事前の予習でサラッと見逃してしまい、パドックでも全然注意が払えなかったのですが、上手に逃げて3着を確保しました。

レースは家で見た方がわかりやすいですが、予想はサッパリでした。

人気どころを2頭(2番人気・4番人気)選んで、1番人気・3番人気が来るなんて、器用に外してしまったものですねw

明日、桜花賞はリアルタイム観戦できませんので、予想は先日の展望で上げた通りです。

来週がんばります。