欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】ダービー卿チャレンジトロフィー2024

こんにちは、欅並子です。

 

ダービー卿チャレンジトロフィーの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)

◎ 9 セッション

〇 11 ニシノスーベニア

▲ 5 アスクコンナモンダ

 

レース結果・感想

ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)

◎ 9 セッション 7着(4番人気)

〇 11 ニシノスーベニア 4着(3番人気)

▲ 5 アスクコンナモンダ 3着(5番人気)

アスクコンナモンダが3着で唯一馬券圏に入りました。ニシノスーベニアも4着までは来たので惜しかったですね。

セッションはどうしちゃったのか。レース後コメントはちょっと意味が読み取りづらかったのですが、鞍上と折り合いがうまくいかなかったということかしら。

それはさておき、パラレルヴィジョンを指名できなかったのは残念でした。以前馬券でお世話になって、強い馬なのはわかっているのに、ここで見逃してしまったのは悔しい。

エエヤンは、ニュージーランドTと同じ舞台で好走、復活の兆しが見えてきたようです。今回は大逃げでちょっとびっくりしましたが、馬自身気持ち良さそうに走っていたので、そのまま勝ってしまうかもと思いました。

個人的にちょっと応援している(血統的に気になる)馬・ダディーズビビッドは、予想の印的には見送りましたが、5着に入りました。これまでスプリントで走ってきた馬なので、初めてのマイルはどうかなと思いましたが、マイルもなんだか大丈夫そうですね。

次見かけたら予想の印にも加えていきたいと思います。