欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】京成杯オータムハンデ2023

こんにちは、欅並子です。

 

京成杯オータムハンデの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

京成杯オータムハンデ(G3)

◎ 2 ソウルラッシュ

〇 4 メイショウシンタケ

▲ 8 アスクコンナモンダ

 

レース結果・感想

京成杯オータムハンデ(G3)

◎ 2 ソウルラッシュ 1着(2番人気)

〇 4 メイショウシンタケ 4着(7番人気)

▲ 8 アスクコンナモンダ 9着(3番人気)

ソウルラッシュは、もともと重ハンデを嫌ってあまり本命視していなかったのですが、パドックで勢いよく威張って歩いているのを見て、これは勝つんじゃないかと思って急遽一番の印を付けました。

その読みは良かったのですが、メイショウシンタケが最後届かず残念でした。ソウルラッシュとのワイドを持ってたけど4着。ああ、悔しい。

アスクコンナモンダは展望記事を書いた時点でデータ的に最も当てはまる馬ということで注目をしていました。

「条件戦から上がってきたばかりの馬は買えない」って常日頃言ってたんですが、今回はその轍を守った方が良かったということですね。

2着のウイングレイテストは、わたしがサマーシリーズのマイルチャンピオン候補として予想していた馬だったので、そちらを信じていれば良かったかなと思いました。

ちなみに、そのサマーシリーズのマイルチャンピオンには、シリーズのマイル戦全てに出走してしっかりポイントを稼いだメイショウシンタケが輝きました。