欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】紫苑ステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

紫苑ステークスの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

紫苑ステークス(G2)

◎ 5 キミノナハマリア

〇 3 ヒップホップソウル

▲ 15 エミュー

 

レース結果・感想

紫苑ステークス(G2)

◎ 5 キミノナハマリア 4着(6番人気)

〇 3 ヒップホップソウル 2着(2番人気)

▲ 15 エミュー 9着(5番人気)

今日は中山競馬場で現地観戦してきました。

待ちに待った開催、土曜日ですが重賞があったこともあり、お客さん沢山入られてました。

パドックで見て、キミノナハマリアが元気よく威張って歩いているのを見て「これは来る」って思ってダントツの本命印をつけました。

わたしがそういう風に思った時ってこれまでの経験だとだいたい走るんですけど、今日はちょっと届きませんでした。

レース展開は悪くなかったですし、最後の直線に入ったところでは手応えが良かったので「伸びるか?!」と一瞬夢を見ましたが、坂で止まってしまいました。

ヒップホップソウルは、全出走馬の中では一番大人びているというか、風格を感じました。この馬まだ重賞勝ったことないのがちょっと不思議なぐらい。

今日だって、それこそキミノナハマリアが止まったあとはヒップホップソウルがついに勝つかなと思って見てましたが、かなり後ろにいたモリアーナがえっらい脚で飛んで来ました。

モリアーナは、パドックではあんまり毛艶が良くないように感じましたが、ちゃんと見えてなかったなあ。残念です。

エミューは良いところなかったなあ…。

久しぶりの生パドック予想は冴えない結果に終わりましたが、やっぱり馬がいる競馬場って良いですね。明日はテレビ観戦で頑張ります。