欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】ニュージーランドトロフィー2023

こんにちは、欅並子です。

 

ニュージーランドトロフィーの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

ニュージーランドトロフィー(G2)

◎ 8 ドルチェモア

〇 14 モリアーナ

▲ 12 ジョウショーホープ

 

レース結果・感想

ニュージーランドトロフィー(G2)

◎ 8 ドルチェモア 7着(1番人気)

〇 14 モリアーナ 4着(3番人気)

▲ 12 ジョウショーホープ 8着(13番人気)

ドルチェモア、あんまり良くなかったですね。ゲート入りもちょっと嫌がっていましたし、なんだか気分が乗らなかった感じですかね。

パドックでは2人引きで、なんだかちょっと小さく見えたドルチェモアです。でも、このメンバーだったら逆らわないほうがいいかなって思ってしまいました。

競馬って難しいですよね…。

ジョウショーホープは、東京スポーツ2歳ステークスの時にもパドック予想で「この馬いいな!」って思っちゃってるんですよね。(10番人気・7着)

よほどわたしの好きなタイプの馬らしいです。実際人気よりは前に来るんですけど、馬券的には意味がないのでもう少しわたしはこの馬を警戒したほうがいいと思います。

ただ、もうしばらくしてほどよいメンバーでレースに出てくるようになれば、また狙えばいいかなと思いました。

それから、好きなタイプといえばモリアーナもそうなのでしょう。本当は、パドックで一番良く見えたのはモリアーナでしたが、写真判定で惜しくも3着に入れませんでした。

パドックで「良く見える」って一体どういうことなのかなあ。(今さら)

ほんと競馬って難しい。でも、懲りずに、明日もがんばります。