欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】セントウルステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

セントウルステークスの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

セントウルステークス(G2)

◎ 8 アグリ

〇 10 ピクシーナイト

▲ 6 ビッグシーザー

 

レース結果・感想

セントウルステークス(G2)

◎ 8 アグリ 2着(2番人気)

〇 10 ピクシーナイト 8着(4番人気)

▲ 6 ビッグシーザー 10着(1番人気)

1番人気の馬が過去10年連対率100%ということで、こりゃ逆らわない方が良いなーと思って入れたビッグシーザーは10着に終わりました。

パドックで3番手評価にしましたけど、今思えば、パドックでは正直そんなに良くなかった気がします。

アグリはとっても良かったですね。パドックでピカイチでした。

スプリンターと言うには1,200メートルでの実績がないので今回どうかなと思いましたが、かなり強いところが見られたので、本番・スプリンターズステークスでは主役間違いなしと思います。

スマートクラージュは展望の時点で「馬券圏内で名前を見る可能性は高そう」と思っていた馬。これを当日に指名できなかったのは、詰めが甘いとしか言いようがなく、とても悔しいです。

テイエムスパーダは、展開がハマった時がすごいですよね。でも、普通は買えないなあ。この馬が大好きで、ずっとブレずに応援してた人へのご褒美でしたね。