欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】ダイヤモンドステークス2024

こんにちは、欅並子です。

 

ダイヤモンドステークスの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

ダイヤモンドステークス(G3)

◎ 9 テーオーロイヤル

〇 5 ワープスピード

▲ 6 ニシノレヴナント

 

レース結果・感想

ダイヤモンドステークス(G3)

◎ 9 テーオーロイヤル 1着(2番人気)

〇 5 ワープスピード 3着(3番人気)

▲ 6 ニシノレヴナント 7着(4番人気)

◎が1着で的中、○が3着に来たのでとりあえず今回の予想は的中です。

でも、やっぱサリエラはさすがの強さでした。ニシノレヴナントはパドックで良いと思ったけど、レース後コメントによると「今日は固かった」とのこと。

それを考えると、サリエラなんかはパドックで決して悪くはなかったので、ちゃんと選べたら良かったのになと思います。

長距離戦はリピーターが強いというイメージがあったので、テーオーロイヤルに◎を付けました。2年前と比べて斤量が4.5キロも増えたこと、サリエラとは3.5キロも差があったことを考えると、本当に強い競馬だったと思います。

上位はここから天皇賞(春)へ向かう馬が多いと思いますが、楽しみですね。