欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】シルクロードステークス2024

こんにちは、欅並子です。

 

シルクロードステークスの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

シルクロードステークス(G3)

◎ 4 ルガル

〇 5 エターナルタイム

▲ 15 バースクライ

 

レース結果・感想

シルクロードステークス(G3)

◎ 4 ルガル 1着(2番人気)

〇 5 エターナルタイム 3着(3番人気)

▲ 15 バースクライ 9着(4番人気)

1着と3着に印を付けられたのは良かったですが、やはり切ってはいけない馬を切ってしまったという感じがして、かなり後味悪いです。

アグリのことです。

展望記事でも「アグリとルガルはどちらも馬券圏を外さないと思う」と書いていましたので、そこは曲げないほうが良かったですね。

アグリのパドック、今日もなんとなく雰囲気が良くないような気がしたんですが、わたしはちょっと、アグリのパドックに理想を求めすぎているんだと思います。次はパドックでそこそこでも入れよう(しょぼん)

バースクライは、レース後の騎手のコメントによると「外を回された」と。クラス慣れすれば、とも。そうですね、連勝の勢いでここも突破できるかと思いましたが、昇級していきなりの重賞は厳しいと言われればそりゃそうですよね。

また見かけたら応援するかな。パドックでもしっかり歩いてて良いと思いました。