欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】武蔵野ステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

武蔵野ステークスの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

武蔵野ステークス(G3)

◎ 3 ドライスタウト

〇 1 ペリエール

▲ 16 ペースセッティング

 

レース結果・感想

武蔵野ステークス(G3)

◎ 3 ドライスタウト 1着(2番人気)

〇 1 ペリエール 9着(1番人気)

▲ 16 ペースセッティング 5着(3番人気)

今日は◎が1着に来ましたが、あとは残念でした。

展望記事ではタガノビューティーも名前を挙げていたのに、パドックで見て変えてしまったのはもったいなかったです。

先週のダート重賞・みやこステークスでは、古馬が強いデータをはねのけて3歳馬が優勝したのでなんとなくそのイメージで3歳馬の名前を2頭も挙げてしまいましたが、終わってみれば、2着・6歳、3着・7歳と、ベテラン勢が強い結果になりました。

別のレースは別のレースとちゃんと切り分けて考えないといけないなあ。

難しいですね。

今日は東京競馬場に行ってきましたが、先週までと打って変わって寒い1日で、久しぶりに競馬場で「寒い」って思いました。季節が急に変わったみたい。

明日とか、競馬場に行かれる方は服装に気を付けてくださいね。