欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】エリザベス女王杯2023

こんにちは、欅並子です。

 

エリザベス女王杯の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

エリザベス女王杯(G1)

◎ 7 ジェラルディーナ

〇 1 ブレイディヴェーグ

▲ 11 ライラック

 

レース結果・感想

エリザベス女王杯(G1)

◎ 7 ジェラルディーナ 5着(2番人気)

〇 1 ブレイディヴェーグ 1着(1番人気)

▲ 11 ライラック 4着(4番人気)

ブレイディヴェーグが勝ちました。指名馬1頭だけ来ました。ちょっと残念。

ジェラルディーナは、パドックで暴れている時の方が良いというイメージがあって、今日は久しぶりに荒ぶるジェラルディーナが見られたので、なんだか嬉しくなって◎にしました。

5着まで来たのはさすがですが、出遅れが全てでしたね。発走までにずいぶん発汗もしていましたし、やっぱりなかなか難しい馬ですね。

ブレイディヴェーグは、戦績だけではなんとも言いづらいところがありました。プロの方が良い良いと言うのを信じるだけ、という感じ。

でも、パドックの感じはとても良かったですね。馬体の、特にお尻の張りがすばらしいと思いました。

そして、秋華賞の時と同じようにハーパーを入れておければ良かったのね。

今年の3歳牝馬、三冠馬が出た上に別路線からも女王が出て、これはかなりのハイレベルな世代と言えそうです。

というわけで、今週はパドック予想2つ挑戦しましたが、どちらも3頭中1頭だけが来るという結果。

1頭も来ない、ということは減ってきましたが、もう少し精度を上げられるといいのになあと思う今日この頃です。