欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】阪神大賞典2024

こんにちは、欅並子です。

 

阪神大賞典の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

阪神大賞典(G2)

◎ 6 テーオーロイヤル

〇 2 ブローザホーン

▲ 12 ディープボンド

 

レース結果・感想

阪神大賞典(G2)

◎ 6 テーオーロイヤル 1着(1番人気)

〇 2 ブローザホーン 3着(2番人気)

▲ 12 ディープボンド 7着(5番人気)

なんとか1着・3着入りました。

展望記事の印はこのように打っていました。

◎ サヴォーナ

○ テーオーロイヤル

▲ シルヴァーソニック

△ ブローザホーン

△ ディープボンド

5頭から2頭消して3頭に絞ったわけですが、その中で3着以内の2頭を残せたので、まあ結果としては良かったと思います。

2着に入ったワープスピードには展望の時点で印を回せていなかったので、今日急に指名するのは難しかったですね。長距離での好走が目立っていた馬でしたし、あまり年齢がいっていない馬の方が強いレースですから、5歳のワープスピードはもう少し高く評価しても良かったなと思います。

しかしまあ、テーオーロイヤルの強かったこと。天皇賞(春)でも間違いなく主役の扱いになりますね。