欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】中山牝馬ステークス2024

こんにちは、欅並子です。

 

中山牝馬ステークスの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

中山牝馬ステークス(G3)

◎16 ラヴェル

〇 8 ヒップホップソウル

▲ 5 シンリョクカ

 

レース結果・感想

中山牝馬ステークス(G3)

◎16 ラヴェル 11着(7番人気)

〇 8 ヒップホップソウル 16着(2番人気)

▲ 5 シンリョクカ 3着(6番人気)

今日は、好き馬・ラヴェルに会いに中山競馬場に行きました。11着は残念だったけど、2歳のアルテミスSの時以来、元気な姿を直接見られて良かったです。関西馬ですから、こちらのレースで見られるのは貴重な機会だと思います。

 

 

グランプリロードにて、横山武史騎手が騎乗するところ。

 

予想の結果は散々でした。ラヴェルの11着もかなり負けましたがが、2番手の印をつけたヒップホップソウルの16着(最下位)もちょっと心配になるレベルです。

この2頭の敗因としてレース後コメントで共通して出てきたのは「脚をとられた」という言葉です。これ、何なんでしょうね。馬場になにかあったのかなあ。

事前の予想では印を付けなかったシンリョクカはパドックでとても良く見えたので入れました。入れておいて良かったですね、お陰で「1頭は3着以内に入った」って言えますからね。

2着のククナは引退レース。ついにククナとは合わないまま終わってしまったなあ…。