欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】阪神カップ2023

こんにちは、欅並子です。

 

阪神カップの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

阪神カップ(G2)

◎ 12 ララクリスティーヌ

〇 14 アグリ

▲ 15 ロータスランド

 

レース結果・感想

阪神カップ(G2)

◎ 12 ララクリスティーヌ 7着(5番人気)

〇 14 アグリ 3着(2番人気)

▲ 15 ロータスランド 6着(10番人気)

アグリがなんとか3着に入りましたが、今週も1頭だけになりました。

今日は中山競馬場にいましたが、スケジュール的に中山大障害の発走時間の直前に大急ぎで阪神カップのパドックを見るしかない状況で、結局、展望記事に書いた3頭でそのまま急いで予想してしまったような形です。

ロータスランドなんかは人気より先着ですしがんばったと思いますけど、なんとなく展開が向かなかったというか、コース取りがうまくいかなかった感じ。

アグリは、パドックで見た時なんとなくモッサリ感があって、どうかなと思いました。これまでずっと◎を付けてきましたが、今日はそれで印をひとつ落として○にしました。

ララクリスティーヌは馬体の感じがこれまでの見た中でも抜群にいいと思ったので◎にしました。走りも悪くなかったと思いますが、レース後コメントによると「内枠が欲しかった」とのこと。確かにね。

ここ最近「リピーター」がキーワードになるレースをよく見ている気がします。

今回もグレナディアガーズのことを全く意識しなかったわけではないのですが、今年に入ってからの成績を見て、印を付けられませんでした。これは、展望記事を書いている時点でちゃんと気がついていないとダメですね。

なかなかスカッとしないレースが続きます。明日の有馬記念では良い予想がしたいです。