欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】阪急杯2023

こんにちは、欅並子です。

 

阪急杯の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込んでいます。

 

今日のパドック予想

阪急杯(G3)

◎ 11 アグリ

○ 7 グレナディアガーズ

▲ 15 ホウオウアマゾン

 

レース結果・感想

阪急杯(G3)

◎ 11 アグリ 1着(2番人気)

○ 7 グレナディアガーズ 7着(1番人気)

▲ 15 ホウオウアマゾン 3着(6番人気)

パドックで見て、ダントツに良かったのはアグリですね。これはもう絶対勝つだろうと思いました。

グレナディアガーズは、実はよくわかんなかったんですよね…。

予習の段階でグレナディアガーズがここでは負けてられんでしょと思ったので、印を外せませんでした。わかんなかった、と言っても、悪くはなかったので。

ホウオウアマゾンは、事前の情報ではあまり注目していなかったのですがパドックで目立っていたので▲にしました。

しばらく2桁着順が続いて、ダートに挑戦してみてやっぱりうまくいかなくて、という戦績ですが、2桁着順って言ってもG1級の相手とぶつかっての着順で、実はこれまでにG2で1番人気になって2着まではしたことがある馬なのでした。

このメンバーの中では目立って当然なのかもしれません。

予想としては、1着3着を指名できたのでいい線いってますが、欲を言えば、2着のダディーズビビッドをちゃんと見つけられたらよかったのになと思っています。

この馬、ヒシアマゾンやエフフォーリアでおなじみのケイティーズ牝系の仔なんですよね。

もう一息勉強が足りてませんでした。もっとがんばろう。