欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】高松宮記念2023

こんにちは、欅並子です。

 

高松宮記念の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

高松宮記念(G1)

◎ 12 アグリ 

〇 15 ナムラクレア

▲ 7 ヴェントヴォーチェ

△ 8 ロータスランド

難しいので4頭にしました。

 

レース結果・感想

高松宮記念(G1)

◎ 12 アグリ 7着(3番人気)

〇 15 ナムラクレア 2着(1番人気)

▲ 7 ヴェントヴォーチェ 8着(7番人気)

△ 8 ロータスランド 6着(4番人気)

難しすぎやろ。4頭選んだけど、意味なかったw

ナムラクレアがなんとか2着でしたが、あとは総崩れですねえ。

わたしが当たるとすれば、ナムラクレアから総流しぐらいかと思いますが、2番手の印ですし、まあ無理でしょう。

アグリは、阪急杯の印象が強かったのと、やはりわたしの好きなタイプの馬なのでどうしてもひいき目に見てしまいました。

アグリに限らず、選んだ馬はどれも調子は良さそうに見えました。やはりこういう馬場だと、仕上がりだけでは乗り越えられないものがあるのかもしれない。

そんな中、昨年優勝のナランフレグが4着に好走していて、さすがだなと思いました。

昨年も、ここまでではなかったけど、道悪だったんですよね。

春のこの時期って結構お天気悪いこと多いかもしれないですね。

高松宮記念は、そういう意味でもちょっと注意が必要なレースと言えそうです。