欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】ホープフルステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

ホープフルステークスの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

ホープフルステークス(G1)

◎ 13 レガレイラ

〇 18 ミスタージーティー 

▲ 4 アドミラルシップ

 

レース結果・感想

ホープフルステークス(G1)

◎ 13 レガレイラ 1着(1番人気)

〇 18 ミスタージーティー  5着(7番人気)

▲ 4 アドミラルシップ 4着(11番人気)

いやー、なんか惜しいw

レガレイラは大丈夫そうだったんで、ミスタージーティーを主に見ていたのですが、直線入って行き場がなくなっていたのが非常に惜しかったですね。

アドミラルシップはちょっと出遅れてダメかーと思ったけど最後4着まで来てたんですね。偉い。馬券にはつながらなかったけど。

そして、レガレイラ。ゴンバデカーブースが出走取消になったおかげで迷いが消えてレガレイラを本命にすることができました。やっぱり強いですね。

このレースがG1になってから牝馬は勝ったことがない、という話でしたが、いろんな不可能を可能にするのがルメール騎手だと思いました。

シンエンペラーは、パドックでお散歩のようにのんびり歩いていたので、ちょっとどうかなと思って無印にしましたが、無印はちょっと下げすぎでした。

 

今年のパドック予想もこれで最後です。おそらくこれが年内最後の更新になるかと思います。

読んでくださったみなさま、ありがとうございました。