欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

2023-02-10から1日間の記事一覧

京都記念2023 気になる馬が多すぎる。注目馬4頭挙げました。

こんにちは、欅並子です。 今週3つの重賞の中で、最も気になるレース、京都記念のお話をしましょう。 枠順が発表になりました。人気馬が外の方に集まっている感じですね。 軽く調べてみたところ、阪神競馬場の芝2,200メートルは内枠外枠でそれほど有利不利の…

共同通信杯2023 注目馬挙げました。イチオシは1勝馬

こんにちは、欅並子です。 重賞が3つもあると週末にかけてちょっと忙しいですね。早速ですが共同通信杯の注目馬を確認していきましょう。 共同通信杯は12頭で争われるレースになりました。 まずはデータからですが、 前走は条件戦(新馬または1勝クラス) キ…

クイーンカップ2023 注目馬を挙げてみました

こんにちは、欅並子です。 土曜日に開催されるクイーンカップは、16頭フルゲートのところ19頭の登録がありましたが、2頭が抽選の前に回避を表明、1頭が抽選の結果除外となりました。 出走馬が確定しましたので、今日は注目馬について確認してきたいと思いま…