欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】阪神ジュベナイルフィリーズ2023

こんにちは、欅並子です。

 

阪神ジュベナイルフィリーズの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

◎ 14 サフィラ

〇 16 ルシフェル

▲ 7 アスコリピチェーノ

 

レース結果・感想

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

◎ 14 サフィラ 4着(1番人気)

〇 16 ルシフェル 6着(6番人気)

▲ 7 アスコリピチェーノ 1着(3番人気)

パドックで、最も大人びて見えたのはサフィラでした。アスコリピチェーノとステレンボッシュを迷ってアスコリピチェーノを3番手に入れたのは良かったですが、それならルシフェルを下げてステレンボッシュを入れられたら良かったのになあと思いました。(結果論w)

ルシフェルは、展望記事を書いた時点ではあまり注目していなかったのですが、パドックでかなり目立っていたので入れました。

上位に入った馬はみんな芝1,600のレースで勝った経験がありました。ルシフェルは芝1,800と2,000で各1勝の2勝馬ですので、やはりマイルは少し忙しかったのかもしれません。

もう少し長いところで見かけたら注目してみたいです。

アスコリピチェーノはここまで2戦2勝。無敗でG1馬となりました。

予想的にはもう一息でした。またがんばります。