欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】秋華賞2023

こんにちは、欅並子です。

 

秋華賞の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

秋華賞(G1)

◎ 6 リバティアイランド

〇 2 ハーパー

▲ 13 ラヴェル

 

レース結果・感想

秋華賞(G1)

◎ 6 リバティアイランド 1着(1番人気)

〇 2 ハーパー 3着(2番人気)

▲ 13 ラヴェル 11着(8番人気)

リバティアイランド、三冠達成。見事でした。

競馬に絶対はないという中で、絶対勝たなければいけない戦い。どれだけのプレッシャーかと思いましたが、リバティアイランドは「そんなの、簡単だよー」とでも言うように、軽やかにやってのけてしまいました。

わたしは好き馬・ラヴェルを応援していました。スタートが良く、とても良い位置で進めることができて、彼女としては精一杯のレースをしたのではないでしょうか。

そんなラヴェルの横を、並ぶ間もなくリバティアイランドが追い越していきました。

わたしは、ラヴェルのこれからの行く先も応援します。ラヴェル、また東京競馬場においでね。

予想としては、この印をもとにリバティアイランドとハーパーのワイドでも買っていれば当たりでしたが、残念ながらラヴェルからリバティアイランドとハーパーに流していましたので的中なしです。

まあ、特定の馬を応援するというのはそういうことです。

来週は、ラヴェルの姉さん・ナミュールが富士ステークスに登場。現地で観戦する予定です。