欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】府中牝馬ステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

府中牝馬ステークスの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

府中牝馬ステークス(G2)

◎ 7 ディヴィーナ

〇 5 ルージュエヴァイユ

▲ 4 ストーリア

 

レース結果・感想

府中牝馬ステークス(G2)

◎ 7 ディヴィーナ 1着(1番人気)

〇 5 ルージュエヴァイユ 2着(4番人気)

▲ 4 ストーリア 競走中止(6番人気)

パドックを見た後、急用で出かけなければいけなくなり、レースはリアルタイムで見られませんでした。帰ってから動画で確認しました。

動画を見る前にストーリアの悲しい知らせを聞いていたので動画を再生するのは辛かったです。本当に、残念です。

でも、ディヴィーナは重賞初制覇おめでとうだし、ルージュエヴァイユも頑張った。

最後まで走った馬たちを讃えることも、忘れてはいけないと思います。

わたしの予想も1着・2着は当たったのでやっぱりそのことは喜ぶべきでしょう。

3着・ライラックは、ムズいよね。

出走馬の中にライラックの名前を見た時、ちょっと引っかかるものがないわけではなかったです。

その引っかかりをうまく捕まえられていたら、高配当取れたかもしれないけど、まあ無理かな。