欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】阪神ジュベナイルフィリーズ2022

こんにちは、欅並子です。

 

阪神ジュベナイルフィリーズの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

9 リバティアイランド

12 リバーラ

16 ドゥーラ

18 ラヴェル

 

レース結果・感想

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

9 リバティアイランド 1着 (1番人気)

12 リバーラ 18着 (9番人気)

16 ドゥーラ 6着 (6番人気)

18 ラヴェル 11着 (4番人気)

予想としては、一応1着を指名することはできていましたが、応援していたラヴェルが力を出せず残念でした。

スタート、8枠の3頭出遅れた時点でちょっと終わった感がありましたよね。

やっぱり、大外枠引いたのが厳しかったかなあ。

リバティアイランドは2歳の女の子たちの中にいて、かなり大人びているなと感じました。落ち着きすぎてて一瞬スルーしてしまいそうなぐらいでした。

2着に新馬1勝で抽選をくぐり抜けて出走したシンリョクカ。ラッキーガールですね。

わたしは元々、ここに至るまでに重賞勝ちがある馬というのを重視してきたので、こういう馬はノーマークにしてしまいがちですね。

終わってみれば、リバティアイランドも3着に入ったドゥアイズも、重賞2着からの巻き返しで、実は新馬勝ちのみの1勝馬だったのでした。

そういうことー?