欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】桜花賞2023

こんにちは、欅並子です。

 

桜花賞の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

桜花賞(G1)

◎ 17 ラヴェル

〇 3 リバティアイランド

▲ 14 ペリファーニア

 

レース結果・感想

桜花賞(G1)

◎ 17 ラヴェル 11着(10番人気)

〇 3 リバティアイランド 1着(1番人気)

▲ 14 ペリファーニア 3着(5番人気)

普通に考えれば、◎リバティアイランド、○ペリファーニア、▲ラヴェルぐらいの予想だったと思うのですが、「好きな馬」ということでラヴェルを◎にしてしまいました。

心を鬼にしてラヴェルを切ったとしてもコナコーストは入れられなかったと思うので、まずまずいい予想かと思います。

ワイドが当たりました…。ありがとうございました。

リバティアイランドは、パドックで見てもまず間違いないと思いました。ただ、あんな強烈な勝ち方をするとは思いませんでした。えらいところから飛んできましたよね、ほんと異次元。

ペリファーニアとコナコーストは、チューリップ賞でも2着と3着でしたね。今年は久しぶりにチューリップ賞組の活躍が光りました。

ラヴェルは、右回りが得意でないのかもしれないですね。

11着だと、なかなかレース後コメントも出てこないので、ラヴェルにとって今回はどんなレースだったのかは、現時点ではよくわかりません。

もし元気にオークスに出てくれるなら、また信じてみようかな。