欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】新潟記念2023

こんにちは、欅並子です。

コロナに罹って療養しております。

とても展望記事など書く元気はなかったのですが、今日はちょっと回復してきたので面レースだけテレビで見ようと思います。

とはいえ、2レース見るのは忙しいので、新潟記念だけにします。

 

新潟記念の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

新潟記念(G3)

◎ 13 プラダリア

〇 1 サリエラ

▲ 11 バラジ

 

レース結果・感想

新潟記念(G3)

◎ 13 プラダリア 4着(3番人気)

〇 1 サリエラ 7着(1番人気)

▲ 11 バラジ 5着(5番人気)

全然冴えない予想になってしまいましたが、体調が良くないせいにしておこう…。

レース後コメントによると、サリエラはあまり調子が良くなかったようですね。パドックで見てちゃんと判断できなかったことは悔やまれます。

プラダリアとバラジは最後伸びてきていましたが今一歩届かずでした。

ノッキングポイント、ちょっとパドックではうるさいように見えたので外したのですが、あの馬はアレでいいのかもしれない。

今はちょっときちんと調べながら書いてないので印象だけですけど、この夏競馬では3歳馬、強かったですよね。秋は菊に向かうのかそれとも天皇賞(秋)か?

いずれにせよ、楽しみです。

ハンデ戦では3歳馬は斤量が軽めになりますし、夏の3歳馬、もっと積極的に狙っていっていいのかもって思いました。もうすぐ夏競馬も終わりなので、来年への教訓です。

コロナ感染、これまでに罹ったインフルエンザや風邪の中でもかなり症状がキツくてホントに弱っていたのですが、ようやく「競馬見ようかな」って思えるぐらいまで回復してきて良かったです。

ただ、興奮するのはあまり体に良くないようで、新潟記念の最後の直線で咳が止まらなくなり、涙目になってほとんどレースが見られませんでした。

やはり競馬を楽しむためにはもう少し元気にならないといけないみたい。

コロナ、今かなり流行ってるらしいので、どうぞみなさまもお気を付けください。