欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

Welcomeチャンス! 執念で手に入れた ヒーロー列伝シール「グループD」

こんにちは、欅並子です。

 

今日は、ここ最近Welcomeチャンス!でもらった賞品のレポートをお届けします。

 

ヒーロー列伝シール

先日こちらの記事の中でご紹介した、Welcomeチャンス!の賞品「ヒーロー列伝」シール。

 

www.keyaki-namiko.com

 

1回目に当選した時は、競馬場に到着した時間が遅かったため、一番欲しかったセットは既に品切れになっていて、別のセットをいただくことになりました。

その後、競馬場に行く度にWelcomeチャンス!を回して、ちょこちょこ他の賞品は当たってたんですが、なかなかE賞が当たらず。

 

ところが、春の東京開催が終盤にさしかかろうかという今週。

ついにE賞を引き当てました。

雨の降る中、1レースのパドックも始まる前から競馬場に参上した甲斐あって、ずっと欲しかった「グループD」を手に入れることができました。

 

 

なんでこの「グループD」が欲しかったかって?

そりゃ、もちろんコレですよ。

 

 

ヒシアマゾン。

この写真のヒシアマゾンは本当に理想的というか、毛艶、走り方のフォーム、表情など、ヒシアマゾンの美しさが余すことなく捉えられていて素晴らしいと思います。

さすがに小さなシールなので、拡大するとかなり粗くなっちゃいますが、このポスターを手元に持っていられることはとても嬉しいです。

 

今月で東京開催が終わってしまうと、しばらくは近くの競馬場で開催がなくなってしまうので、結構ギリギリのタイミングでした。手に入れることができてよかったです。

 

そのほか、最近の開催でもらった賞品をご紹介。

 

コンパクトになるBIGバッグ

 

B賞「コンパクトになるBIGバッグ」

開いたらこんな感じ。

 

 

畳んだ時には「HERO IS COMING.」のロゴがありますが、開いてしまうと完全に真っ黒なバッグになります。

エコバッグ的な軽い素材ですが、ファスナーで口が閉じられるので、あまり中を見られたくない持ち物を運ぶ時に便利かもしれません。サイズ的には1泊旅行の荷物ぐらいは入りそうです。

 

トートバッグ

それから、別の日のB賞「トートバッグ」。

 

 

持ち手テープに「HERO IS COMING.」のロゴが入っています。

A4サイズが入るぐらいのバッグですね。なんか最近こういうデザインのバッグをよく見かける気がします。流行を意識したデザインって感じがします。

競馬を知らない人には多分なんのことかわからないと思うので、勇気を出して、ご近所でのお買い物に使ってみてもいいかもしれないと思っています。

 

ダービー記念オリジナル缶バッジ

以前ご紹介した「ダービー記念オリジナル缶バッジ」も、もう一つ増えました。

 

 

セントライト、シンボリルドルフは以前ご紹介したもの。そのあと追加でシンザンが当たりました。

シンザンとルドルフは、おなじ10番枠だったんですねえ。

 

ダービーリボン

ダービー当日には、ダービーリボンがWelcomeチャンス!の景品になっていました。

 

 

ダービーリボンって、実は事前に応募して抽選で当たるキャンペーンをやっていたんですよね。

 

 

ですが、ちょうどその頃わたしは自分のことでとても忙しくなっていて、応募するヒマもなく、ダービーリボンもらえなかった~~ってガッカリしてたんですが、ダービー当日にWelcomeチャンス!の賞品になっていたためその場でゲットすることができました。

 

以上、なんだかんだ良く当たる、Welcomeチャンス!のお話でした。