欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

2023年2月・3月に競馬場のWelcomeチャンス!でもらったものたち

こんにちは、欅並子です。

 

馬券はあんまり当たりませんが、Welcomeチャンス!は結構当たる欅並子です。

おかげさまで、また家に競馬グッズが増えたので、ご紹介しますね。

 

まずは、こちらのマフラー。

 

 

こちらは、B賞でした。

ちょっと見づらいですが、よくある「なんとかポロ」系のマークと見せかけて、ちゃんと競馬のジョッキーがムチで馬を追っている姿が描かれた刺繍がついています。

 

 

2月19日(日)というのは東京競馬場でフェブラリーステークスが行われた日です。

お、この日は全体的に当選本数が多めですね。

(毎週のように参加しているとね、そんなことまでわかるようになっちゃって、嫌ですねえ)

G1なので来場数が多めと見込んだのと、あとは、普段はあまり競馬場に足を運ばないライト勢がたくさん含まれていそうだということで、普段以上に「Welcome」したのかもしれません。

それなのに、いつも行ってるハード勢がもらっちゃってすみませんでした。

 

では、次いってみましょー。

半袖のTシャツです。

 

 

こちらは、C賞でした。2月25日(土)に中山競馬場でもらったものです。

 

 

看板に「中山競馬場限定カラー」と書かれていますね。

ちょっと実物とは違う色味で写真に写っちゃってるんですけど、エメラルドグリーン寄りの水色で、その辺にいるとけっこう目立ちそうな色です。

 

 

胸のところの刺繍をアップにしてみるとこんな感じです。

結構かわいいですよね。馬のたてがみの感じが素敵。

男性用のLサイズですが、まあわたしも着ようと思えば着られそうです。

 

はい、では次~。

折りたたみクッションです。

 

 

今度は3月11日(土)の中山競馬場で当選したものです。

Tシャツと同じC賞で、Tシャツは2枚もいらないのでクッションをいただきました。

 

反対側の面はこんな柄です。

 

 

おがわじゅりさんのイラストでかわいいですね。

パタパタと4つに折りたたんで、バンドでとめて持ち運べるタイプのクッションです。

 

 

中にそれなりに固めのクッション材が入っていて、軽いけれどしっかりしています。

競馬をはじめ、屋外でのスポーツ観戦に持って行くと、ちょっとお尻が楽でいいかもしれませんね。

このクッション、パドックの場所取りに利用されているのをよく見かけます。いいのか悪いのかわかりませんが。

もうみんな持ってるから、ちゃんと名前を書いておかないと誰のかわからなくなっちゃいそうですね。

 

以上、Welcomeチャンス!でもらったグッズの紹介でした。

実用性はいまひとつ「?」ですが、抽選で当たってもらえるってだけでなんだか嬉しい。

 

開催回が変わるごとに賞品も少しずつ入れ替えがあります。

これからも競馬場にいくたび毎回挑戦して、いろいろ集めてみたいと思います。

いつか、実用性大のQUOカードを当ててみたいんですけどね!