欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

東京競馬場のWelcomeチャンス!久しぶりに当選 手袋をもらいました

こんにちは、欅並子です。

 

久しぶりの「Welcomeチャンス!」の話題になりますね。

というのも、2023年の後半にかけてあんまりWelcomeチャンス!が当たらなくなってしまって。

やっぱり、1年のウチでひとりのユーザーが当選する回数は上限が決まっているんですかね。

昨年はその回数を上半期で使い果たしてしまったのではないかと思いました。

 

というわけで、年が変わってチャレンジ続行。中山競馬場には2回行って2回とも当選できずでしたが、東京開催に変わって初日の1月27日(土)に賞品をゲットすることができました。

 

 

やっぱりわたしは東京競馬場と相性いいんだよね。

こちら、C賞でした。

この日のC賞は、こちらの手袋か、おがわじゅりさんデザインの六面体パズル(いわゆるルービックキューブ的なやつです)のどちらかから選べたんですが、大変迷った末に手袋をもらうことにしました。

手袋は季節モノですからね。今開催でしかもらえないものだと思いました。六面体パズルは季節関係ないので、通っているウチにいつか手に入れられる機会があるような気がしました。

 

手袋の柄ですが、いわゆる「ノルディック柄」風のもので、パッと見普通の手袋だなあという感じですが、本来のノルディック柄で描かれる動物はシカとかトナカイ系の動物であることが多いのに対し、こちらはちゃんと馬です。

また、向かい合った馬と馬の間に見えるコの字のヤツは、間違いなくゴール板でしょう。

わかる人にしかわからない競馬モチーフ。なかなか楽しいです。

 

この日は寒かったので自宅から自前の手袋を着けて来ていたのですが、賞品をゲットしたあとは早速こちらに着替えて過ごしました。

あったかかったですよ。

男女兼用なので、わたしの手には少し大きかったですが。

あとね、ちゃんと指先のところ、手袋をつけたままでもスマホが反応するようになってるのでいちいち外さなくて良くて便利でした。

まー、細かい操作をする時はモタモタするので外しますけどね。パドックで軽く馬柱チェックするぐらいならなんとかって感じです。

 

Welcomeチャンス!の参加方法や詳細についてはこちらをご確認ください。

完全無料で参加できますし、まあまあの確率で何らかの賞品が当たるので、オススメです。

 

jra-fun.jp