欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

Welcomeチャンス!のD賞「クリアコップ(おがわじゅりイラスト入り)」コンプリートしました

こんにちは、欅並子です。

 

この土日も東京競馬場に行ってきました。

1月28日から始まった第1回東京開催、毎週通って満喫しています。

先日は、東京競馬場の「Welcomeチャンス!」でかわいいコップが当たったよ!ってお話をしましたが、

 

www.keyaki-namiko.com

 

その後、毎週行ってその都度同行者にも「Welcomeチャンス!」への参加をお願いしていたら、ついに3種類違う絵柄のコップを集めることができました。

 

 

最初にわたしがもらったのは、15番グビグビグビプハー号でした。

その後、1番シフクノイッパイ号・7番コボサナイヨーニー号がやってきて、三連単完成です。

馬体が透明になっているので、飲み物によって違う毛色が楽しめます。

写真を撮った時の背景にした壁が白なので、みんな芦毛みたいになってますね。

最初にもらった時は、ひとつしか貰えないと思い迷いに迷って一番素直そうな顔立ちの7番を選びましたが、全部揃ってみるとみんなかわいいなあ。

1番のちょっと悪そうな目つきもかわいいし、15番のの赤メンコ・赤シャドーロール・赤バンテージにベロ出しというクセ馬っぽさもかわいいです。

 

わたし・同行者A・同行者Bの3名がそれぞれ1回ずつ当たってコンプリートが達成できたので、やはり、当選は一人1回ずつになるように確率が調整されているのかな、とちょっと思います。

でも、そうこうしている間に、わたしはE賞を2回も当ててしまいました。

 

E賞の賞品は、エコバッグ。

 

 

 

これって、何の柄? 見る人が見ればわかる、勝負服の柄ですね~。

競馬を知らない人には多分ただのちょい派手なエコバッグです。

こんな感じで小さくたためるので、持ち運びに便利です。

 

 

エコバックも、なんぼあってもいいですからね~。

いろんな場面で「袋は有料になります」と言われる最近の世の中においては、コレがカバンに入っていると大変助かります。

コレクションとして秘蔵したりしないで、日常的に使っていきたいと思います。

 

賞品は開催が変わればちょこちょこ入れ替わるので、結果的に、その時しか手に入らないレアなグッズばかりです。

みなさんも、Welcomeチャンス!参加してみてくださいね。