欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

JRA FUNの謎企画「イニエスタのファンタジスタ競馬」とは?

こんにちは、欅並子です。

Twitterを見ていたら、変なツイートが流れてきました。

JRA FUNの公式アカウントからです。

 

 

わたしはあまりサッカーとか詳しくないもので、イニエスタと言われても今ひとつピンとこないのですが、当たると電子マネーがもらえるってんで、参加することにしました。

参加方法は下記の通り。

  1. JRA FUN (@JRAFUN_Official) / Twitterをフォローして
  2. 上記ツイートをリツイートする
  3. 自動リプライで8色の枠色イニエスタの中からランダムで1色のイニエスタ画像が届く

このように、エントリーできる手軽なキャンペーンなのでとりあえず応募だけしてみました。

枠色イニエスタってなんやねんって思いますが、まあ、予想通り?こんな感じのリプライが届きました。

 


ツイートを非公開しているアカウントには自動リプライが届きませんのでご注意ください。

 

わたしに届いたのは、モモニスタ。

つまり、天皇賞(秋)で8枠の馬が来たら当選ってことですね。

当たると、電子マネーギフト(10,000円分)がもらえるそうです。

といっても、その色のリプライをもらった人の中から抽選で10名だけです。

 

EJOICAセレクトギフト | 利用方法 | NTTカードソリューション

Amazonギフトカードとかnanacoとか、好きな電子マネーの残高に交換できるそうです。わりとメジャーどころの電子マネーが選べるみたいです。

うーん、モモニスタか。8枠ってなあ……。

 

あとは、いくつかサイト上で遊べるミニゲームがあったりします。

また、10月29日(土)~11月27日(日)の期間中、東京競馬場と阪神競馬場にイニエスタの等身大パネルと一緒に写真が撮れるフォトスポットが登場するとか。29日はわたしも競馬場に行きますので、もし偶然見かけたら報告しますね。

それにしても、かなりシュールなキャンペーンですよね。