欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】富士ステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

富士ステークスの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

富士ステークス(G2)

◎ 6 ナミュール

〇 9 レッドモンレーヴ

▲ 11 ダノンタッチダウン

 

レース結果・感想

富士ステークス(G2)

◎ 6 ナミュール 1着(1番人気)

〇 9 レッドモンレーヴ 2着(4番人気)

▲ 11 ダノンタッチダウン 11着(7番人気)

ナミュール勝った!嬉しい!春は悔しいレースが続いたけど、やっぱり強い馬だった。

目の前でこんなにスカッと勝ってくれるところを見られて、ファン冥利に尽きますね。

帰ってからもVTR見たけど完璧。素晴らしい。

そして、予想の方も1着2着的中で、馬券も当たりました。

こういうことは、長いこと競馬をやっていてもそうそう味わえるものではないので、喜びを噛みしめたいと思います。

いつも通り後から行く展開でしたが、今日は、前の馬を上手にさばいて前へ出ることができました。レッドモンレーヴが追いすがってきた勢いがすごくてちょっとヒヤッとしましたが、十分なリードがありましたし、後から見たらまだまだ余裕がありましたね。

ナミュールをパドックで見るのはこれが3回目なのですが、今日のナミュールは、春に見た時よりも少し顔立ちがお姉さんになっているように見えました。

ここから、充実の秋になるといいなあ。レース後の調教師のコメントでは、必ずしも次走はマイルではないかもしれない感じですね。

どんなレースに出るにしても楽しみです。