欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】オールカマー2023

こんにちは、欅並子です。

 

オールカマーの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

現地で観戦します。裏の神戸新聞杯のパドックは見られないので予想はお休みです。

 

今日のパドック予想

オールカマー(G2)

◎ 7 ガイアフォース

〇 15 ウインマリリン

▲ 13 ローシャムパーク

 

レース結果・感想

オールカマー(G2)

◎ 7 ガイアフォース 5着(2番人気)

〇 15 ウインマリリン 9着(9番人気)

▲ 13 ローシャムパーク 1着(4番人気)

好き馬・ガイアフォース。

4コーナー回ったあたりでは、タイトルホルダーを捕まえに行くように見えましたが、残り少しのところで脚が止まってしまいました。

いや、止まったにしては粘ったのかもしれないですが、着順としてはちょっと物足りない5着という結果に終わってしまいました。残念。

タイトルホルダーがスタートを決めて、勝ちパターンの気持ちの良い逃げの形に持ち込んだ時、沢山集まったお客さんたちが嬉しそうにしていたのが印象的でした。

タイトルホルダーはみんなに愛されてますね。

わたしがタイトルホルダーを競馬場で見るのは2回目で、1回目は日経賞で、やはりパドック予想で印を付けず1着でした。

今回、タイトルホルダーを見て「日経賞の時と似た感じだな」って思ったのです。つまり、そういう感じのタイトルホルダーは調子が良い、と考えられていればよかったんだなと思いました。

次また見ることがあったら、今度こそ間違えないようにしたいです。

勝ったローシャムパークは強かったですね。パドックでもかなり良く見えました。

これで、天皇賞(秋)の勢力地図が変わってきたのではないでしょうか。