欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】日経賞2023

こんにちは、欅並子です。

 

日経賞の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

日経賞(G2)

◎ 3 キングオブドラゴン

〇 12 ヒートオンビート

▲ 4 ライラック

 

レース結果・感想

日経賞(G2)

◎ 3 キングオブドラゴン 7着(6番人気)

〇 12 ヒートオンビート 6着(4番人気)

▲ 4 ライラック 4着(3番人気)

タイトルホルダーが圧巻でしたね。

今日は現地のパドックで見てたのですが、タイトルホルダーはかなり静かでおとなしいと感じました。

良く言えばリラックスできている、悪く言えばのんびりしている、という感じ?

わたしは、競馬をちゃんと見始めたのは昨年の夏からで、良いときのタイトルホルダーのことはよく知らなかったので、悪い方に取ってしまいました。

終わってみれば、確かにこのメンバーで負けるはずがない、ということになるんでしょうね。

予想は全然冴えなかったけど、タイトルホルダーの美しい走りを目の前で見られたので今日は行って良かったです。

タイトルホルダーに逆らうなんて、お恥ずかしい。

 

雨の土曜日でしたが、中山競馬場はたくさんの人が集まってとても賑やかでした。

これも、タイトルホルダー効果ですよね。