欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】函館記念2023

こんにちは、欅並子です。

 

函館記念の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

函館記念(G3)

◎ 9 ローシャムパーク

〇 3 ハヤヤッコ

▲ 16 キングオブドラゴン

△ 13 スカーフェイス

今日は絞れず4頭。

レース結果・感想

函館記念(G3)

◎ 9 ローシャムパーク 1着(1番人気)

〇 3 ハヤヤッコ 5着(7番人気)

▲ 16 キングオブドラゴン 7着(13番人気)

△ 13 スカーフェイス 10着(9番人気)

函館記念は1番人気の馬がなかなか勝たないレース。

そして、ローシャムパークは大型馬だから小回りが苦手かも知れないとも考えていて、直前まで、どっちかというと消しのつもりでいました。

でも、やっぱりパドックの見栄えがすごくよくて、消すに消せませんでした。

そして結局きちんと勝ってしまったので、消さなくて良かった、ということになりました。

ただ、残りでかなり穴を狙いに行ってしまったため、今回の固い函館記念は馬券は当てることができませんでした。もうね、単勝買っとけばよかったよね。

2着にルビーカサブランカ。函館記念で牝馬が連対するのも珍しいぐらい(2007年以来)だそうで、でも、こういうのはホント気にしちゃダメだなあって思います。

3着のブローザホーンは、パドックでローシャムパークのスグ隣を歩いていましたが、この馬は420キロ台の小柄な馬なので、どうしてもローシャムに比べればだいぶん迫力がない気がして買えませんでした。

函館記念、荒れるって聞いてたのにな。まあ、競馬ってそういうモンですかね。

また来週もがんばります。