欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】函館スプリントステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

函館スプリントステークスの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

函館スプリントステークス(G3)

◎ 1 トウシンマカオ

〇 10 テイエムトッキュウ

▲ 12 ムーンプローブ

 

レース結果・感想

函館スプリントステークス(G3)

◎ 1 トウシンマカオ 3着(1番人気)

〇 10 テイエムトッキュウ 15着(6番人気)

▲ 12 ムーンプローブ 9着(9番人気)

木曜日に書いた展望記事の段階では、「3歳牝馬に注目」ということをうたっていましたが、ブトンドールもリバーラもパドックではなんとなくパッとしない感じがして見送ってしまいました。

それは結果としては良かったのですが、ムーンプローブも見送りで良かったのになあとは思いました。

勝ったキミワクイーンは、パドックの様子は悪くなかったと思います。ただ、今年3月のオーシャンステークスの時にわたしは3番手の印を付けたんですが、にもかかわらず12着と大敗したという思い出もあって、なんとなく手が出ませんでした。

こういう記憶が増えていくほどに、予想が難しくなっていくような気がします。

ちなみに忘れていましたが、同じオーシャンステークスで2番手の印を付けた馬は、ジュビリーヘッドでした。ジュビリーヘッドはその時5着。

オーシャンステークスの予想をここにそのまま移植したかったですね(笑)

トウシンマカオがなんとか3着に届いたのでホッとしていますが、1番人気の馬を◎にして3着というのもねー。

いやほんと、競馬って難しい。まあ、来週も頑張ります。