欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】CBC賞2023

こんにちは、欅並子です。

 

CBC賞の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

CBC賞(G3)

◎ 8 マッドクール

〇 1 ヨシノイースター

▲ 11 ディヴィナシオン

 

レース結果・感想

CBC賞(G3)

◎ 8 マッドクール 9着(1番人気)

〇 1 ヨシノイースター 10着(3番人気)

▲ 11 ディヴィナシオン 7着(6番人気)

ひゃー、全然わからんかったですね。

ヨシノイースターは出遅れたし、マッドクールは全然伸びなかった。

ディヴィナシオンはちょっと見てなかった…。

展望記事で名前を挙げたエイシンスポッターもパドックであんまりよく見えなかったので印を付けなかったけど、だからって他もそんなだったしなあ。

ジャスパークローネは、連勝してオープンに上がった直後に出走した函館スプリントステークスで16着でした。重賞とはいえ、前走2桁着順を見てしまうと、なかなか印を付けづらくて難しいですね。ジャスパークローネの斤量は55キロ。同じ4歳で、マッドクールが58.5キロですので、かなり大きなハンデがついていたと言えるでしょう。

2着のサンキューユウガも斤量54キロでしたから、軽ハンデがかなり有利なレースになったと思います。

(3着スマートクラージュは57.5キロと重めハンデでしたがベテランの貫禄かな)

人気サイドで固めて総崩れ、残念です。