欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】小倉記念2023

こんにちは、欅並子です。

 

小倉記念の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

小倉記念(G3)

◎ 4 マリアエレーナ

〇 7 ゴールドエクリプス

▲ 2 テーオーシリウス

 

レース結果・感想

小倉記念(G3)

◎ 4 マリアエレーナ 4着(1番人気)

〇 7 ゴールドエクリプス 3着(2番人気)

▲ 2 テーオーシリウス 2着(5番人気)

この3頭でワイドBOXを買ってました。

あああ、展望記事では「応援します」って言ってたのにエヒト買えなかった…。ギリギリまで、3頭の印にエヒト入れようか迷ってたんですよね。ただ、迷ってた相手はゴールドエクリプス。もしゴールドエクリプス切ってエヒトを入れていてもそれはそれで後悔したと思うので、今回2着・3着で的中を喜びたいと思います。

エヒト、カッコ良かったよね。

マリアエレーナは切れなかったなあ。実際、4着までは来ましたし、やっぱり実力はあるし強い馬だと思います。

パドックでは、テーオーシリウスがとってもよく見えました。ただ、前走重賞初挑戦の函館記念で大敗していたので、印としては▲にとどめました。2着は大健闘ですよね。秋以降につながるといいなと思います。