欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】金鯱賞2023

こんにちは、欅並子です。

 

金鯱賞の予想をします。

 

今日のパドック予想

金鯱賞(G2)

◎ 12 プログノーシス

〇 2 マリアエレーナ

▲ 1 アラタ

 

レース結果・感想

金鯱賞(G2)

◎ 12 プログノーシス 1着(1番人気)

〇 2 マリアエレーナ 8着(2番人気)

▲ 1 アラタ 3着(6番人気)

1着と3着が来ました。

アラタ、とても良かったんですよね。といっても◎ってほどではなかったし、実際3着だったので、そこも含めてちゃんと見えてたかな、って思います。

プログノーシスは、あまり経験豊富な方じゃないのがどうかなと思っていましたけど、パドックも完璧だったし、今日は何より川田騎手が大活躍でしたもんね。

逆らわなくて良かったと心底思いました(笑)

マリアエレーナが、うーんたしかにちょっとね、パドックでは厩務員さんに甘えるような感じだったんですよね。

でも、今日はグリーンチャンネルで見てたんですが、パドック解説の方が「前走もこんな感じでしたからねー」と言っていて。

たしかに、前走はパドック見てマリアエレーナを外して買って3着に来ちゃった反省をしながら見ていたので、割り引かずに印を付けてしまいました。

やっぱり、ここは「パドック予想」なので、パドックを見て感じたことを信じて印をつけないと後悔しますね。例え結果はずれたとしてもねー。

なんて、反省モードですけど、金鯱賞はまあまあ良い予想だったと思うので、この調子で頑張ればいいのです。

(フィリーズレビューを大外ししてしまったのでちょっと元気ない)