欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】中日新聞杯2023

こんにちは、欅並子です。

 

中日新聞杯の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

中日新聞杯(G3)

◎ 12 キラーアビリティ

〇  15 ピンハイ

▲  8 ホウオウビスケッツ

 

レース結果・感想

中日新聞杯(G3)

◎ 12 キラーアビリティ 4着(8番人気)

〇  15 ピンハイ 3着(4番人気)

▲  8 ホウオウビスケッツ 12着(3番人気)

3着4着、悔しい。

キラーアビリティはパドックで見てかなり強そうだと思いましたが、レース後のコメントでムルザバエフ騎手が「59キロはキツかった」みたいに言ってたのを見て、そうだ、ハンデ戦だった!と。ハンデのことをすっかり忘れておりました。

とはいえ、ハンデのことを思い出したところで、印をヤマニンサルバムやハヤヤッコに振り替えられたかどうかはわからないので微妙ですが、わたしはハンデのこと忘れて間違えたってケースがわりと多いので気を付けないとと思いました。

ピンハイが3着はさすがでした。切れ味鋭いですよね。この馬はまた見かけたら買いたいと思います。

ホウオウビスケッツは、ちょっと前へ行きすぎた感じですかね。最後まで持たなかったですね。

思えばヤマニンサルバムには以前別のレースで馬券を取らせてもらっているのに、今回は買えなくて悔しいです。パドックではちょっとうるさいかなって思ってしまったんですけど、この馬っていつもわりとこんな感じかもしれないです。

ハヤヤッコもなあ…。今日走るんだ?え、今日なの?って感じでしたね。穴馬を探したかった中日新聞杯でしたが、ちょっとハマりませんでした。

 

 

難しい中日新聞杯でした。