欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】スプリングステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

スプリングステークスの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

スプリングステークス(G2)

◎ 4 ベラジオオペラ

〇 15 セブンマジシャン

▲ 10 ホウオウビスケッツ

 

レース結果・感想

スプリングステークス(G2)

◎ 4 ベラジオオペラ 1着(2番人気)

〇 15 セブンマジシャン 6着(1番人気)

▲ 10 ホウオウビスケッツ 2着(3番人気)

1着2着を指名することができてよかったです。

とはいえ、人気上から3頭を選ぶ形になってしまっただけなんですが。

セブンマジシャンには京成杯からの巻き返しを期待していて、パドックを見るまでは◎の予定でしたが、結局、ベラジオオペラが強そうすぎたので、◎はそちらに譲ってしまいました。

3着に来たメタルスピードは、パドックでの印象が全く残っていません。それが見えたら良かったんですが。

終わってみれば、新馬+1勝クラス勝ちからのワンツーでした。

データ的には、「重賞で連対経験がある馬」が来ると言われていたこのレースですが、最近の傾向として、早めに重賞で連対したような馬は、わざわざ皐月賞が近づいたこの時期のトライアルを使わない、という流れがあって、こういうデビュー遅めの大器が直前で皐月に駆けつけるというパターンが多そうです。

ベラジオオペラは強いですね。皐月賞でも注目しなきゃと思いました。