欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【前日予想】京都牝馬ステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

京都牝馬ステークスの予想をします。

本日、所用のためパドックを見ることができませんので、前日までの情報で予想します。

先日書いた展望記事の段階から、人気順が大きく変わってしまいました。

人気がかなり割れた感じになったので、ある意味自由に買える気がします。

 

前日予想

京都牝馬ステークス(G3)

◎ 5 ララクリスティーヌ

○ 14 ミスニューヨーク

▲ 16 ウォーターナビレラ

 

レース結果・感想

京都牝馬ステークス(G3)

◎ 5 ララクリスティーヌ 1着(2番人気)

○ 14 ミスニューヨーク 9着(7番人気)

▲ 16 ウォーターナビレラ 14着(4番人気)

ララクリスティーヌを本命にしたのは良かったですが、あとが間違ってました。

やっぱり外枠あんまりだったかな。

いや、でも18番のロータスランドが3着には来てるから、外だから買わないってことでもないよなあ。うーん。

ウインシャーロットはスタートがめちゃくちゃ良かったのが全てですよね。そのまま最後まで押し切るかと思って見てましたが、ララクリスティーヌの最後の鋭い脚、素晴らしかったですね。かっこいい。

というわけで、終わってみれば2番人気、1番人気、3番人気の順で入っていましたね。

人気が割れたため、展望記事を書いた時点とは人気順も大きく変わってしまっていましたが、その記事のタイトル「本命サイドで決まる予感」だけは当たっておりました。