欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【前日予想】ダイヤモンドステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

ダイヤモンドステークスの予想をします。

本日、所用のためパドックを見ることができませんので、前日までの情報で予想します。

 

前日予想

ダイヤモンドステークス(G3)

◎ 4 ミクソロジー

○ 2 シルブロン

▲ 13 タイセイモナーク

 

レース結果・感想

ダイヤモンドステークス(G3)

◎ 4 ミクソロジー 1着(2番人気)

○ 2 シルブロン 3着(1番人気)

▲ 13 タイセイモナーク 12着(8番人気)

いやー、穴馬が間違ってました。もっともっと大きな穴を選ばないといけなかったんですね。

用事がありつつ、チラッとパドック見たんですけど、ミクソロジーは文句なしで良さそうだなーと思いました。シルブロンはけっこう暴れてたのでダメかもと思いました。

そんな中、どうやってヒュミドールを見つければ良かったのでしょうか。

だってさー、ここ最近2,000までしか使ってないし。

でも、ヒュミドールって、2年前にはステイヤーズステークスからダイヤモンドステークスと使ってたこともあって、なんか心のどこかで「この馬ステイヤーなのでは?」っていうのが捨てきれてなくて出てきたのかなって感じですよね。

重賞2着、立派ですね。これからどうするんかなー。

ミクソロジー、強かったですけど、映像を見返してみると案外ギリギリで届いた感じですよね。

終わってみれば、ミクソロジーもヒュミドールもオルフェーヴルの産駒なのでした。

データでは、父・キングカメハメハ系×母父・サンデーサイレンス系って言ってたのにね。