欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】京成杯2024

こんにちは、欅並子です。

 

京成杯の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

京成杯(G3)

◎ 6 アーバンシック

〇 15 ジュンゴールド

▲ 8 ハヤテノフクノスケ

 

レース結果・感想

京成杯(G3)

◎ 6 アーバンシック 2着(2番人気)

〇 15 ジュンゴールド 12着(1番人気)

▲ 8 ハヤテノフクノスケ 4着(4番人気)

2着4着です。惜しい。でも人気通り。

ジュンゴールドがえらい大負けしてしまいました。レース後コメントによると「力みがあった」とのこと。パドックでの様子では気合いが入っていると見ましたが、それは気負いだったのかもしれません。

アーバンシックもなんとなく道中微妙な位置にいてどうなるのかなと思いましたが、最後はよく伸びたと思います。強い馬だと思いますが、3歳のこの時期はなかなか本来の力が出せるように持って行くのは難しいのかなと思いました。

ダノンデサイルについては、京都2歳ステークスで4着からの参戦ですので、いくらでも注目する機会はあったと思うのに、ちゃんと見つけられなくて悔しいです。

今日も3頭選んで3着以内が1頭ですから、馬券にはつながっていません。

東西両方同じような結果になりました。また来週頑張ります。