欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】愛知杯2023

こんにちは、欅並子です。

 

愛知杯の予想をします。

 

今日のパドック予想

愛知杯(G3)

◎ 3 アートハウス

○ 11 ルージュエヴァイユ

▲ 13 アイコンテーラー

△ 5 エリカヴィータ

△ 6 ホウオウイクセル

 

レース結果・感想

愛知杯(G3)

◎ 3 アートハウス 1着(1番人気)

○ 11 ルージュエヴァイユ 12着(3番人気)

▲ 13 アイコンテーラー 2着(7番人気)

△ 5 エリカヴィータ 14着(10番人気)

△ 6 ホウオウイクセル 11着(9番人気)

パドックでは、アートハウスを見た瞬間にこれが勝つだろうなって思いました。とても落ち着いてしっかり歩けていたのはもちろんですが、周りの馬たちの中でちょっと飛び抜けてる感じの迫力を感じました。

アイコンテーラーは、これまでの戦績のイメージに対してハンデが軽いと思ったので、予習の段階から買いかなと思っていました。パドックでも調子が良さそうに感じたので迷いなく印を付けることができました。

3着のマリアエレーナは2番人気だったのだから、とりあえず押さえで入れてもよかったのですが、パドックではちょっと甘えるような仕草も見せているように感じたのでちょっと違うかなって思ってしまいました。

1着2着がきちんと入った予想ができたのはよかったですね。

それ以外がみんな2桁着順ということで、バラつきがすごいですけど。

波乱含みと睨んでいたので、かなり穴寄りの予想にしてしまいましたが、もう少しバランス良く選べるようになりたいなあ。

明日は東西で重賞2戦。引き続きがんばります。