欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】クイーンステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

クイーンステークスの予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

クイーンステークス(G3)

◎ 4 ルビーカサブランカ

〇 5 サトノセシル

▲ 1 コスタボニータ

 

レース結果・感想

クイーンステークス(G3)

◎ 4 ルビーカサブランカ 4着(2番人気)

〇 5 サトノセシル 11着(7番人気)

▲ 1 コスタボニータ 3着(3番人気)

この3頭でワイドボックス持ってましたが、3着4着でした。残念。

勝ったドゥーラですがパドックでは気合いが入ってて良いなあと思ったものの、14キロマイナスの馬体重に怖じ気づいて買えずでした。

2着のウインピクシスも10キロマイナスだったし、馬体重が減ってると評価を下げがちなわたしにはちょっと難しいレースになりました。

ルビーカサブランカ飛んできたときはちょっと声が出ましたけど4着まででした。

なかなか3歳馬が通用しないと言われるレースでしたが、ドゥーラは文句なしでした。秋に向けて楽しみになりましたね。