欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】東京新聞杯2024

こんにちは、欅並子です。

東京新聞杯の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

東京新聞杯(G3)

◎ 6 マスクトディーヴァ

〇 5 ウインカーネリアン

▲ 13 トゥードジボン

 

レース結果・感想

東京新聞杯(G3)

◎ 6 マスクトディーヴァ 6着(1番人気)

〇 5 ウインカーネリアン 2着(4番人気)

▲ 13 トゥードジボン 10着(10番人気)

マスクトディーヴァが痛恨の出遅れ。これが全てですね。昨晩からの雨で馬場も悪かったですし、いろいろと思い通りに行かなかった馬が多かったようです。

サクラトゥジュールは確かにパドックで良かったと思います。

今日はテレビ観戦で、グリーンチャンネルのパドック解説の方がサクラトゥジュールを褒めているのを聞いて、心が動いた瞬間も僅かにありました。

ただ、元から組み立てていた予想が一応ある中で、印を変えるのはなかなか難しいですよね。

「変えれば良かったのに」「変えなきゃよかったのに」は、どちらも同じぐらい起こってる気がします。ポイントは語尾の「のに」です。

つまり、なかなか当たらない。競馬は難しいなあ、本当に。

ちなみに、展望記事での印は

◎ マスクトディーヴァ 6着

○ トゥードジボン 10着

▲ ウンブライル 9着

△ ジャスティンカフェ 12着

△ マテンロウスカイ 5着

でしたから、これでもパドックで見てウインカーネリアンを入れられたのは良かったと思うのですよ。もう一息大胆さが足りなかったな~。