欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】大阪杯2023

こんにちは、欅並子です。

 

大阪杯の予想をします。

パドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

大阪杯(G1)

◎ 1 ジェラルディーナ

〇 6 ヴェルトライゼンデ

▲ 14 ヒシイグアス

 

レース結果・感想

大阪杯(G1)

◎ 1 ジェラルディーナ 6着(5番人気)

〇 6 ヴェルトライゼンデ 9着(4番人気)

▲ 14 ヒシイグアス 7着(3番人気)

 

1,2番人気を外して3~5番人気で勝負しましたが、完全に裏目でした。

ジャックドールのパドックは確かに良かったです。でも、ジャックドールっていつ見ても良いので、今回は騙されないように…と、警戒心が仇になった形です。残念でした。

ジェラルディーナは、いつも通りのパドック。

ヒシイグアスも、前走よりはなんとなく「強そう!」感がなかったので▲に印を下げましたが、それにしても最後全然伸びなかったですね。

ヴェルトライゼンデ、はかなり良いと思いましたが、一部で言われていた「右回りが得意でない」説が当たりだったのかなあ。まあ、走りを見た感じでは、右回りのせいで負けたって感じでもなかったですけどね。

1番人気・2番人気での決着だったのですから、決して難しいレースではなかったと思います。

3着・ダノンザキッドを見つけられた人は、「してやったり」ですね。