欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【前日予想】ファルコンステークス2023

こんにちは、欅並子です。

 

ファルコンステークスの予想をします。

今日は用があってリアルタイムで観戦できないので、前日までの情報を元に予想したのを置いておきます。

 

前日予想

ファルコンステークス(G3)

◎ 2 カルロヴェローチェ

〇 7 スーパーアグリ

▲ 8 ペースセッティング

調教動画で見て、カルロヴェローチェが飛び抜けていると感じました。

あとは、おそらく中京も道悪だと思うので、道悪が得意そうなスーパーアグリを入れました。

 

レース結果・感想

ファルコンステークス(G3)

◎ 2 カルロヴェローチェ 2着(1番人気)

〇 7 スーパーアグリ 9着(5番人気)

▲ 8 ペースセッティング 11着(2番人気)

カルロヴェローチェが負けるとは…って感じですが、レース後のコメントにもあったように、確かにスタート直後からかかってしまいましたね。

あんだけバタバタしても最後は伸びるのがすごいのですが、勝ったタマモブラックタイが鋭かったですね。

昨日、レースは見られなくて、手元のスマホで結果速報だけチラチラ見て、2頭の写真判定をドキドキしながら待ってたのですが、帰って動画を見てみたら、まあ写真判定を待つまでもなく、タマモブラックタイが勝ってる感じでしたね。

残念。ペースセッティングも好位に付けましたがちょっと4コーナー外を回りすぎたかな。スーパーアグリは…ちょっと見せ場なかったですね。