欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【前日予想】小倉大賞典2023

f:id:atemonaku:20230219093338p:image

こんにちは、欅並子です。

 

小倉大賞典の予想をします。

本日、フェブラリーステークスを現地で観戦するため、他場のパドックを見ることができない可能性があるので、前日までの情報で予想します。

 

前日予想

小倉大賞典(G3)

◎ 13 ホウオウエミーズ

○ 6 ヒンドゥタイムズ

▲ 12 ウイングレイテスト

 

レース結果・感想

小倉大賞典(G3)

◎ 13 ホウオウエミーズ 5着(4番人気)

○ 6 ヒンドゥタイムズ 1着(2番人気)

▲ 12 ウイングレイテスト 8着(5番人気)

ヒンドゥタイムズだけなんとか指名できてよかったです。馬場が悪ければホウオウエミーズと決めていましたが、4着まで来たもの、ちょっと力が足りなかったかなという感じはしました。

一応、東京競馬場のモニターでパドックも確認したのですけど、よくわからなかったですね。

ヒンドゥタイムズだけでなく、2着のカテドラルも3着のバジオウも、よくよく確認してみると小倉で好走の実績がある馬でした。

コース適性を重視して予想をするのって、結構大事かもしれないと今さらながら思いました。特に、ローカル場所のレースではそんな話をよく聞くなあと思いました。