欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【パドック予想】共同通信杯2023

こんにちは、欅並子です。

 

共同通信杯の予想をします。

現地でパドックを見てから予想を書き込みますので、レース直前のアップになります。

よかったら見に来てくださいね。

 

今日のパドック予想

共同通信杯(G3)

◎ 8 ファントムシーフ

○ 1 ダノンザタイガー

▲ 11 ウインオーディン

 

レース結果・感想

共同通信杯(G3)

◎ 8 ファントムシーフ 1着(3番人気)

○ 1 ダノンザタイガー 3着(1番人気)

▲ 11 ウインオーディン 5着(10番人気)

こちらも、京都記念と同じように3頭ボックスで購入していました。

1着3着で一応的中ですが、ほぼ元返しです。

ファントムシーフはパドックでものすごく目立っていました。なんかすごい勢いでブリブリと歩いていたので、「これは、イレ込み?」と一瞬思いましたが、小走りになったりするようなことはなく、ズシズシと地面を踏みしめてしっかり歩いていたので、「いや、これは気合いだ」と思い直して、それならば絶対来ると思って◎にしました。

ダノンザタイガーは、正直わかんなかったな…。

馬が、というよりは、今日は競馬場にいて、川田騎手に逆らって何度も痛い目をみたので、やっぱりこれは入れておかねばと思って印を付けました。

それから、展望記事で名前を挙げていたタッチウッド。やっぱり、入れておけばよかったですね。

でも、思ったより人気になりすぎていたので、ちょっと欲張って穴狙いのウインオーディンを選びました。こちらもパドックでは目立っていた一頭でした。10番人気ながら掲示板まで来ましたし、狙いは悪くなかったかなと思ってます。