欅並子の馬ウマ日記

競馬歴28年で、東京競馬場が主戦の競馬ライター、欅並子(けやきなみこ)がいろいろ書いてます。競馬予想、競馬文化にまつわるいろいろな出来事を、私目線でレポートします。競馬って、馬券を当てる以外にもいろいろ楽しいこと、ありますよね!(馬券も当てたいけどね)ほぼ毎日更新。

【前日予想】きさらぎ賞2023

こんにちは、欅並子です。

 

きさらぎ賞の予想をします。

今日は東京競馬場で観戦するため、他場である中京メインのパドック映像を確認できません。

前日までに考えた内容で予想をアップしておきます。

 

今日の予想

きさらぎ賞(G3)

◎ 2 フリームファクシ

○ 4 レミージュ

▲ 3 クールミラボー 

 

レース結果・感想

きさらぎ賞(G3)

◎ 2 フリームファクシ 1着(1番人気)

○ 4 レミージュ 5着(3番人気)

▲ 3 クールミラボー 3着(6番人気)

クールミラボーを▲にできたのは会心の予想でした。

展望記事を書くときに見かけて、「この馬、ひょっとして強いんじゃないか?」と気になったのをそのまま予想に反映できたのが良かったです。

ポイントはオープンファイアの取捨だったと思います。

前走に比べて成長しているかどうか、パドックで確認してから決めたかったのですが、現地で東京新聞杯のパドックに張り付いていたため見られませんでした。

レース後コメントによると、レミージュは「入れ込んでいた」そうです。

ひょっとして、パドックを見ていたらレミージュは買わなかったかも。とはいえ、そこにオープンファイアを入れられたかどうかは全くわかりません。

最後、ねじ伏せた形のフリームファクシも強かったですが、オープンファイアの脚も素晴らしかったですね。

次走もとても楽しみになりました。次はパドックをちゃんと見たいです。